チャオチャオFTWまとめブログ

2025年FTW挙式予定のカップルが、FTWお役立ち情報等をお届けします。

【徹底解説】ミラコスタウェディング ディクオーレの流れ・BGMについて

こんにちは、チャオチャオブログの彼女です。ご覧いただきありがとうございます。

今回は、FTW(ディズニー・フェアリーテイル・ウエディング)の中でも、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内で挙式することが出来る、ディ・クオーレ(通称:クオーレ)の流れをとそれぞれのBGMについて解説したいと思います。

クオーレは、式の進行が決まっているほかに、BGMについても予め決まっている項目が多く、これから挙式を考えている方でこの曲を使いたい!と考えている方は必見です!

 

ディ・クオーレとトラディツィオナーレの内容や金額を、項目ごとに比較した記事はこちらからどうぞ!

【徹底比較】ミラコFTW ディ・クオーレVSトラディツィオナーレ - チャオチャオFTWまとめブログ

 

❕内容については最新のものと異なる可能性があります。

❕BGMのリンク先とは、曲のアレンジが異なる場合があります。

 

ディ・クオーレの流れ

 

迎賓

BGM:Beauty and the BeastZip-a-Dee-Doo-DahSomeday My Prince Will Come

(ディズニーの原版CDを持ち込めば変更可)

 

オープニングムービー(新郎新婦紹介)

写真をハートのフレームに入れたスライドショーに合わせて、司会者さんがコメントを読み上げてくれます。

決まった形式で、あまり自由度は無く、縦の写真だとフレームに余白ができてしまいます。

二人の馴れ初めや幼少期の写真など、動画を流すタイミングとしてはこのタイミングのみなのかなと思います。

BGM:Season of the Heart

 

新郎新婦入場

BGM:Season of the Heart

 

ミッキー、ミニー登場

ウェディングケーキ入刀のお手伝いをしてくれます。

その後写真撮影をし、ミッキーとミニーが退場した後に、ファーストバイトを行います。

BGM:Spirit of Beauty

 

乾杯

BGM:So This Is Love

 

ドナルド登場

ドナルドの合図と共にお食事スタートです。

BGM:Be Our Guest

 

デイジー登場

お祝いの言葉を言いに来てくれます。

BGM:Jubilation!

 

お色直し退場

BGM:新郎新婦同時の場合:If You Can Dream

     新婦:If You Can Dream

     新郎:Go the Distance

(新郎のみ、ディズニーの原版CDを持ち込めば変更可)

 

歓談

BGM:計11曲

Heigh-HoAlice in WonderlandMinnie's Yoo-Hoo!Can You Feel The Love TonightA Whole New WorldWinnie The PoohWho's Afraid of the Big Bad WolfZip-a-Dee-Doo-DahPart of your worldYou've Got a Friend in MeJust Around the RiverbendReflection(ディズニーの原版CDを持ち込めば変更可)

 

チップ、デール登場

この後のセレモニーで行う手拍子の練習をして、新郎新婦中座中もゲストを楽しませてくれます。

パークで行われているパレードのショーモードと比較すると、かなり簡単な手拍子なので誰でも参加できるかと思います。

 

お色直し入場

入場後、キャンドルサービスをしてから高砂に戻ります。

BGM:A Bouquet of Love

 

余興(?)

相談会で伺った際には、クオーレでも余興をする時間はあるとのこと。

時間としては1組出来るイメージのようです。

 

祝福のセレモニー

(ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ、デール入場)

みんなで新郎新婦をお祝いするセレモニーをしてくれます。

先ほど練習した手拍子で会場も盛り上がります。

それぞれのキャラから言葉と共にハートのオブジェが贈られ、圧巻のフィナーレとなります。

BGM:Season of the HeartWhen you wish upon a starA Dream Is a Wish Your Heart Makes、Celebrate(ディクオーレのオリジナル曲)

 

新郎よりメッセージ、花束贈呈

BGM:Season of the Heart

 

新郎新婦退場

BGM:A Dream Is a Wish Your Heart Makes

 

エンドクレジット

挙式~披露宴途中までのハイライトムービーが流れます。

BGM:Season of the Heart

 

送賓

BGM:The Dream Goes OnShooting StarIf I Never Knew You Never Alone

 

以上がクオーレの披露宴流れとBGMの解説となります!

ディズニー映画の有名な挿入歌が多く、あまり詳しくない方でも楽しめる選曲だと感じました。一方で、ショーやパレードの曲等はほとんどない為、こだわりがある方は、一部変更するなどご検討をする必要があると思います。

今後も、FTW関連の話題を投稿していければと思いますので、コメントやブックマーク登録など頂けましたら大変励みになります。

↓ランキングも参加しています!

 

Instagramもやってます!