チャオチャオFTWまとめブログ

2025年FTW挙式予定のカップルが、FTWお役立ち情報等をお届けします。

ディズニーフェアリーテイルウェディング ブライダルブック変更点まとめ【FTW】

ご覧いただきありがとうございます。今回は、2025年度より変更となったブライダルブックの変更点についてまとめました。

この記事では以下について取り上げています!

ブライダルブックについて

ブライダルブックとは

FTWの予約者が貰える、オリジナルのバインダーで打ち合わせの資料などをまとめるものとなります。

タイミングとしては、予約完了後1週間程で届きます。

真っ白で表紙面にディズニーフェアリーテイルウェディングのロゴが入っており、人気も高いものでしたが2025年度(2025年4月以降挙式分)から大幅な変更となっております。

ブライダルブック変更点

変更点1 バインダー→ファイルに変更

表面

裏面

見開き

サイズはA4で、少し硬めの素材でしっかりした作りだと思いました。

変更点2 オリジナルトートバック

ファイルに加えて、オリジナルトートバックも貰えました。

マチはしっかりありますが、持ち手は少し短い印象を受けました。

変更後のカバーについて

まさかブライダルブックが変更になるとは思っていなかった為、先輩方御用達のファイルカバー(クツワ DH012 クリアーカバー ファッション誌)を事前に購入しておりました。

使わないのも勿体ないということで、ファイルinファイルしてみたサイズ感としては、少し大きいですが、使用感としては問題ないと感じました。

まとめ

今回は、FTW予約特典のブライダルブックの2025年度変更点についてまとめました。

個人的には以前の白いブライダルブックに憧れていたのですが・・・少しでも皆さんのご参考になれば幸いです。

今後も、FTW関連の話題を投稿していければと思いますので、コメントやブックマーク登録など頂けましたら大変励みになります。

↓ランキングも参加しています!

Instagramもやってます!